びーどろようび

日常もいいけど非日常もほしい。

原画展とIGストア

 

ついこないだの話。

用事があって渋谷まで行ってきました。

 

 

用事が終わってふらふらーっと散策していたら、ふと目についた麦わらストアの文字にわくわくしながらマルイに入ったらIGストアが!

行ってみたいと思っていたのでテンション上がりました。

丁度ジョーカーゲームの原画展やってました。

原画あ!!ってなってめっちゃみました(笑

原画はもちろん、色紙や参考資料など。たくさん。

 

 

f:id:blackliar0_Cravis:20160821215815j:image

 

あ、ジョーカーゲームの原画展のお出迎えのロジコマちゃん。

 

  

次は、麦わらストアへ。

至るところにペローナのおばけのぬいぐるみがあって可愛かった!

ちょっと欲しい。

 

f:id:blackliar0_Cravis:20160821220151j:image

思わず撮った3人組。素敵。

おっさん大好きなんですが、若い衆で結構好きな3人(笑

何にも買わなかったんだけど、エースのTシャツ(熟語?が書いてあるやつ)を買えばよかったかなと(笑

今度リベンジしたいです(笑

 

 

あと、見つけたのでこっちにも行ってきました。

f:id:blackliar0_Cravis:20160821220511j:image

サイコパスの原画展!

ほんともう壮観でした。

1期から2期と劇場版の原画に加え、サイン色紙(2名)などなど、見応えありました。

 

当たり前だけど、実際使っている原画なので皺とかあって(これはIGストアの原画もそう)。

これに色がついて動いて、って考えて、ほえー・・・ってなりました。

カラーの美術っていうんですかね?背景なんかもう写真みたいで。

背景だけでも欲しいくらい。

天野先生が描いたキャラクターデザインの隣に浅野さんデザインしたアニメ版のみんながいたんだけど、見比べるとほんとに忠実で。放送開始のときも思ったけど、こうして改めるとすごいですね。

最近、某アニメの絵が違う!って嘆いてた友人がいたので・・・。

 

 

撮影可のところでパシャリ。

 f:id:blackliar0_Cravis:20160822153102j:image

 

ドミネータ-のレプリカもありました。

 

 

とまあ、こんな感じで雨に降られたけど、満喫した楽しい1日でした。

 

 

・・・・・そういえば、渋谷に江ノ島盾子ちゃんがいたらしく。

めっちゃみたかった・・・!

永谷園のお茶漬けの巨大看板はみたんだけどなあ・・・。